幸せになる離婚の方法
〜あなたはなぜ離婚を考えているのですか?〜

大人女性のための離婚相談SmileSupportでは離婚の問題を整理しながら、あなたの心の奥にある本当の想いを引き出し、望む未来に向けた一歩を踏み出すサポートをいたします。

幸せになる離婚の方法があります

SmileSupportでは『離婚問題は幸せになるために与えられた課題』と考えています。
どの道を進んだとしても課題を乗り越えた先には穏やかな幸せが待っています。夫婦関係を見直し、信頼関係を築き直すきっかけになる場合もあります。そして子育てがひと段落した40代〜50代の離婚は、いよいよ自分らしい人生を送るための扉なのかもしれません。
女性のための離婚相談SmileSupportは2005年にスタートしました。
十人十色の離婚相談実績の中で、幸せになる離婚とそうではない離婚の違いがはっきりとわかります。それは、どれだけ金銭的に有利な離婚をするかということだけではありません。どんな未来を描きたいのか、自分の心と真摯に向き合えるかどうかがポイントです。

なぜ離婚を考えているのですか?

この質問に即答できる人、答えが定まらず揺れている人、なかなか答えが出ない人…その他、ひとりひとり異なったステージがあります。今のあなたには、自分はどのステージにいるのか『現状』を知るところからスタートすることが最も重要です。例えば、ダイエットを始めるときには計測しますよね。数値で現状を知ることができるものであれば、自分ひとりでスタートすることができます。でも、今起きている離婚の問題を数値化することはできません。
ではどのようにすれば現状を知ることができるのでしょうか?
心の奥にある想いは『適切な質問』によって引き出すことができます。
SmileSupportのいちばんの特色は良質な質問を持っていることです。

離婚の知識を正しく理解することもたいせつです。SmileSupportのカウンセラーは行政書士でもありますのでご安心ください。でもその前に、あなた自身の『答え』を引き出すことを優先しましょう。その答えがあいまいな状態で過ごしていると、心と身体の健康が保てません。

SmileSupportにできること

あなたが望むゴールを描き(coaching)
今いるステージ=出発点を確認し
どのような道を歩んでいくか(planning)
を一緒に考え
心の筋力をつけて(training)
幸せに向かって羽ばたく準備をし
あなたの権利を守る書類を作成し(support)
離婚後のメンタルケア(cooldown)と
第二の人生を共に歩むパートナーとの
関係を結ぶ(mariage)お手伝いです。

Reチェックしてみよう

目標に向かってスタートするときにはゴールを設定します。
次にすることは『現状を知る』こと。

今、何を最優先に考え行動したら良いのかを知るためのチェックです。

SmileSupportのReチェックの方法は、メールと対面(30分)の2種類。
Reチェックを受けていただいた方も無料カウンセリングを利用いただけます。
ぜひお試しください。